Ra:IN!

IMG_0416.jpg

昨日はRa:INのライブに行きました^^!

我らが下北沢ReGでRa:INがワンマン!というのでテンション上がってしまい、1日のワンマンの時にReGの方に「行きます行かせて下さいー」とお願いしておいたのです。

そしたらなんと観るどころか、アンコール前に突然楽屋に呼ばれ、なんとステージに出して頂きました(汗)!

アンコールを求め、照明が落ちた無人のステージに叫び続けるオーディエンスの前に姿を現したのは…

なんと俺(笑)!

中央michiakiさんの立ち位置で話そうと思ったらマイクスタンドが高すぎておでこで話しそうになる俺!

なんでやねん(笑)! …となるところですが、幸い皆盛り上がってくれて良かった! やさしーなー!

そして「五分つないで呼び込んで~」という指令を胸に勢いだけの前説を始める俺。それまでのライブを観て話したい事は沢山あったので調子に乗って話していたら、DIEさんが出て来てくれはって二人でトーク。そして「せっかくだからCUTTが一曲歌ってくれますー!」とまたもや突然の発言(笑)

Ra:INのライブで俺そんなん突然出て歌って良いんですか…との思いが頭をよぎるも、最近標榜している「タタータ!」と「目の前向き!」という二つの信条にのっとり、厚かましくも「Hey Jude」一曲歌わせて頂きました(嬉)。しかもPATAさんのギターをお借りして^^;!。いやすごいね。そしたらmichiakiさん、Tetsuさんもお一人ずつ演奏に加わってくれはって、テンションあがりまくる俺。PATAさんのギターでサビのBbからの下降フレーズをコードルート単音で弾いてる事に燃える俺! そして「いやいや滅相もない!」なんていいながらしっかりフルコーラス&アウトロでギターソロまで弾く俺(汗)! 実は割と面の皮が厚い俺(苦笑)! すみません(笑)!

ステージで俺のアルバムの宣伝までしてくれはるDIEさん始め、皆さんの優しさに感動しながらステージを後にしたのでした。いやーびっくりしたー! 盛り上がってくれたお客さん皆もありがとう!

そしてまたフロアに戻って、おれも負けじと盛り上がったぞ! 

ともあれ、スタートからアンコールラストまで、圧倒的なグルーブと音圧の中にも一つ一つの楽器の演奏のディティールがくっきりと描かれた、素晴らしいライブでした。新曲も素晴らしかったし(DIEさんの拍子の解説にも爆笑!)WITHIN YOUから後半神展開だったし、まさに大人のロック! 楽しかった~!

Ra:INの皆さん、ありがとうございました!