名古屋大阪和歌山ライブ。

IMG_1201.jpg

4/12,13,14と、名古屋大阪和歌山でライブでした。

先月はCUTT electrickツアーで違う会場だったから、名古屋HFFも大阪ポテキも二ヶ月ぶり。

今回はアコギだけじゃなく色んな音を出したかったので、GR-55というギターシンセと共に出発。

IMG_1208.jpg

機材がちょっと重くなったので、コロコロ(車輪)付のトランクの有り難さが身にしみる。車輪考えたやつ天才!

12日は、村上春樹新作の発売日なので、駅の売店を探すもやはりそこにはなし。

名古屋今池の書店にて購入。(冒頭の写真参照)

名古屋ライブは、Electrickライブを経ても変わらず、名古屋でしかあり得ない空気感で楽しかった!
一部で、5/11のセッションライブにちなみ、90年代オルタナ的な曲を数曲。

良く歌う(特に木村さんと)Champange Supernova / OASISとか
To Sheila / The Smashing Pumpkins
初めて歌った
No Rain / Blind Melon
など。あ、
Times of my life / Green Day
もリクエストでやりました。

二部はCUTT曲、The Crack Of Hopeからの選曲をメインに。
特にLOSERSが気持ちよかった記憶があるなあ。

翌日は大阪、ポテキ! マスターに髪型が変わった事を華麗にスルーされながら、先月のバンドワンマンの感想を頂いたり。

今月のポテキ、タイトルもSpring Has Comeと言う事で、一部は
はるまついぶき / Bank Band のカバーや
前日もやった To Sheila をRoland VE-20でコーラスを加えて。

ポテキは尻上がりに盛り上がった気がします。自分的には
「拭けばきれいに」の前に、ふと思いついてエレピで歌った「声」が良かったような。
セットリストにある歌うべき歌の内容に心をこらすと、その前に歌うべき曲がその日によって浮かんだりするわけです。What You Ownも、この日からやったなあ。

アンコール最後の曲は、超久しぶり(2年ぶりくらいじゃない?)にデビュー曲
GOOD BYE / shame をアコースティックで。

翌日和歌山レモカフェは和歌山のミュージシャン松本陽太くんがO.A.を務めてくれました。hideさんの50%&50%もやってたね^^。

僕もレモカフェと言う事で、
LEMONed i scream
Rose / ZEPPET STORE
ERASEのacoustic アレンジ、MISERYを歌わせて頂きました。

二部では超久しぶりのART OF LIFE / X にも挑戦!



MCでは触れなかったけど、「星に願いを」はこの日用の歌詞を用意して、個人的に貴志家に捧げました。



TCOHから以外で、三日間を通して、歌ったhere. も、歌っててしっくり来た気がするです。



アンコールのラストでは、これも久々に
新しい一日 / ORCA

を歌いましたね。

というわけで! CUTT三日間ライブのレポ的な物でした。わー、結構書いたな〜。来てくれた皆、ありがとうでした!

IMG_1207.jpg