あいかわらず。

連日パソコンに向かって、ミックスの作業をしてます。で、こないだも書いたマイトラックボール。やはりこれが復活してから随分楽です。

もうマウスにも馴れてたしそんなに違わないだろうと思っていたら、いやいや全然違いますね。手の疲労度と、心の疲労度が。

で、何が違うのかと思ったんだけど、どうもこう、球体を触っているという所に何か安心感があるのではないかと。左画面(うちは左右二画面なのです)の左側にあるポインタを、ざーっと右画面に回す時なんかちょっと気持ち良いし。なんか、球体っていいよなあと。

そういうちょっとした事で随分違うものだなあと感じさせられた、そんな今日この頃の僕でした。