レーシック。

先輩のミュージシャンの方(公表してるかどうか解らないので特に名前を秘させてもらいますが)が、いわゆるレーシック手術を受けられたのを聴いて、僕もやろうかなーと思ってます。

最近PCのモニタに向かっている時間が継続的に長く、もう目が乾きまくってて、コンタクトだと段々しんどくなってきたんです。

よく、まだ新しい技術なので50年後にどういう副作用(みたいなもの)が出るかわからないよーとか言われるんですが、もし何かあったとしてもその頃にはまたそれを治す技術が開発されているだろうと(←ポジティブ)思うし、手術の値段も下がってきたし…。

でもネットで調べてみると病院によって値段が違うし、また同じ病院でも機器の違いで値段が違うんですよね。ややこしい…。