曲を作り、時に取材をしてもらい。

080708-154808.jpg
そんな日々を送っています。

取材と言えば! 昨日はMac Fanという、マッキントッシュの取材を受けさせてもらいました。音楽紙の取材は勿論嬉しいのですが、完全に趣味の領域の取材ともなると(しかもMac Fanは毎月読んでるのです)僕のテンションもうなぎ上りです。

取材の内容も今回のシングルの話は殆ど出ず(それでいいのかという話もある)ほぼずっと最近手に入れたiPhoneと、今後のアップルの行方についてなど語っておりました。なんというか、まあマックユーザ同士の世間話のたぐいの話なんですが、すっかりENJOYしてしまいました。

しかしやっぱりMac Fanの編集の方々は、当然なんですがMacに対する愛が深いですね。僕が少しwindowsの話題を振ると、「あ、う、うん」みたいな感じで結構露骨にテンションが落ちておられました。うーん、さすが。

その前に受けさせて頂いたUNGA!というフリーペーパーのインタビューも結構深くて燃えましたし、そういうのも新曲を作る上での活力になりますね。

とりあえず今日はオリンピックの開会式を見よう。写真は(本文とは関係ないですが)here.ジャケット撮影で訪れた砂浜です。