帰ってきました。

2日間の関西キャンペーンを終えて、無事帰宅しました。お世話になった方々、ありがとうございました!

ラジオ出演が殆どだったのですが、中にはテレビもありまして、一人で映るのですがこれがなかなか難しかった! 立ちポーズで一人コメントというまるでVJのようなスタイルなのですが、我ながらVJというより練習中のスタンディングコメディをノリでyoutubeにアップした中学生みたいになってしまいました。

これから先もこういうシチュエーションはあるだろうし、何とかせねばと終ってから考えたところ、なんでも良いからギターを持ってれば手持ち無沙汰感も防げるし、弾かなくても持ってるだけで安心するので(スヌーピーのライナスでいう安心毛布みたいなものです)良いんじゃないかと気付きました。

しかし、それはそれでやはりギター漫談のように映ってしまうか…。

写真はFM802の入り口、しっかり大文字表記になっているSHAMEです。
blg080909.jpg