ま、細かい事なんだけど。

昨日テレビでスパイダーマン(僕の好きな映画トップ10には必ず入りそうな名作です)が放送されていて、字幕(地デジで出るやつ)を出してたんですが、あれってBGMが入るときに「♪~」って表示されるんですね。その「♪~」が、心情(ルンルン♪みたいな)を表しているように見えて仕方なかったです。

叔父(だっけか?)の敵を計らずしも殺してしまうシーンも
「♪~(鼻歌まじり)」
MJ(好きな子)とスパイダーマンのままキスするシーンも
「♪~(ラッキー!)」
宿敵グリーンゴブリンとの死闘でも
「♪~(余裕~)」

みたいに見えて、真剣なシーンもかなり笑えてしまいました。
あれ、慣れないとちょっと大変ですね。