久しぶりにDVDなど。

corpse.jpg
久しぶりに映画を見ました。ティムバートンのCORPSE BRIDE。

ずっと見たかったんだけど見れてなくて、09年初の映画として選んだ(と言う程大層なものでもない)訳ですが、想像通り面白かったです。生者の世界と死者の世界を行き来する話だけど、死者の世界の方がよりカラフルで活気があるように描かれているのが楽しかったな。

主人公の声はジョニーデップがやってました。ティムさんとジョニーさんはまさに名コンビという感じですが、やっぱシザーハンズが最高だよなあ…と、遠い目をしてしまいます。

一昨年ニューヨークに行った時、となりのニュージャージーに住む友人のお宅に数日お世話になった(TOMOくん元気ですかー)んですが、その住宅街の佇まいがまるでシザーハンズの街みたいで、燃えた記憶があります。

1時間10分ちょっとの映画なので、良質な絵本を寝る前にちょっと読んだ、みたいなそんな感じでした。

やっぱ、身を引く女性って素敵だなあ。