ささやかな事ではありますが。

今まであんまりラーメンって興味がなかったんですよね。ほら、ラーメン好きな人って車で遠ーい所まで食べに行ったりさ、なんかよく解らないけどうるさい事言ったりさ、なんか理解しがたいなーと思ってたんですよ。なんや言うても、大人が目の色変える程美味しいもんかなあ、みたいな偏見があったんですね。天下一品は例外的に好きだったんだけど、あれはラーメンと言うよりどちらかというとカルボナーラ的なものかなという認識なので。

しかし! この間何となく入ったラーメン屋さんが美味しくて、所謂家系と言われる所みたいやねんけど、あーこりゃ美味しいなと。ラーメン好きの人の気持ちも解る気がするわと。なので、昨日もわざわざ(まあ近所なんですが)食べに行っちゃいました。

最近なんか好きなものが増えて来てささやかながら嬉しい、趣旨はそういう話です。

ささやかつながりでどうでもいい事言いますが、一昨日の夜に暗い台所で真っ黒のマグカップにコーヒー注いでたら、ぜんっぜんどれくらい入ってるか見えなくてびっくりした。びっっっっくりするくらい見えへんかってん。侮れんな、黒。