あ、二月だ!

二月になりましたね。どこから見ても初々しげに見えた09年も、随分日常になって来たと思われる昨今、皆さん如何お過ごしでしょうか。

「今年の俺は一味違うぜ」と僕はまあ、毎年思っているわけですが、今年はなんだかそれが長続きしている気がします。年明けを境に変えた自分と言うのが、まだ剥がれないでへばりついてるんですね。

変化は何個かあるんだけど、まず一個は一日の過ごし方と言うか、今年から結構変わりました。

今までは「今日から3日間はこれ!(締め切りもあるし) そして次の3日間はこれ!(ライブも迫っているし) そして次の日は休み!(と思ってたけど、ちょっとこぼれたものもあるから結局それをやったり)」と言うような日々の過ごし方だったのですが、今年はそういう複数のタスク(と言うと少し格好いいな)を毎日少しの時間ずつやるようになりました。「午前中はこれとこれで、午後からこれ一時間半やって次これ一時間半やって、ほいで部屋片付けたりして、次の事を一時間」みたいな感じです。

これ結構良い感じなんです、気分的に。やっぱり一個の事ずっとやってると、飽きるので。肩も凝るので。そういう自分なりのテキパキ感みたいなものが今ブームなんですね。「俺ってかんなりテキパキしてるう!」みたいなね。

と、言う訳でこの文章も肩の凝る作業の合間にさくっと書いている訳です。まあ曲を作ったり、歌詞を書いたりと言った入り込む作業にも通用するか解りませんが、このやり方に飽きるまではこの「つまみ食い戦法」でがんばって行こうと思ってます。

さてさて、二月も気張って行きましょうー。