何でも出来るさー!

出来る! と思えれば何でも出来る、というのが最近の僕のテーマ。

それが一般的に大それた夢であろうが些細な事であろうが、実現に向けての一番大きな障害は、「俺には向いてない、出来ないだろう」という思い込みだったりするのでは、と。

なので今は、安易な「僕はこういう人なので…」という思い込みを極力止めようと、色んな人に会ったり、整理整頓をしたり、車の内装を剥がして(これは随分びびりましたが)機器を自分で取り付けたり、と、所謂「らしくない」事をすすんでやっとります。

自分らしくある(まあこのフレーズも矛盾の塊ですが)、という事はそれなりに大事だと思うんだけど、その「らしい」自分を自分で決められるかどうかの方が大事であるという気もしているという、世界は広いし、楽しいなあ、という、まあそんな今日この頃なのです。今週も気合い入れて行こうっと。