おくりびと。

オスカー(って普段意識もしてないし、自分の口から発した事も二、三度しかないのに、こういう時だけさも知った風に、「オスカー!」なんて言ってしまう、そんな自分に気恥ずかしさを感じつつ、しかしまあアカデミー賞外国語映画賞っていうのも長いし、面倒くさいしなあ。まあ、オスカーでいいか。オスカー)穫りましたねー。

おくりびとは去年観た映画の中でも特に心に残っていたので、嬉しいですね。というか、やるなあアカデミー賞も、って感じです。こういう賞って絶対評価ではなく相対評価だから、まあそれこそ客観的に見るべきだと思っているけど、それでも自分の好きな映画が選ばれたら嬉しいもんです、はい。

風邪が流行ってるみたいです、僕の回りで。温かくして寝ましょう。おやすみなさいー。