macbookのバッテリー時間

TIPSというカテゴリを増やしました。

日頃自分が何らかのトラブル、というか困った事に見舞われた場合、ネット上の情報(特に最近は個人ブログに書かれた情報)に助けられる事が非常に多いです。

なので俺も、これで助かったぞ! というようなTIPSを書いて行く事にしました。
同じような事で困った人の検索に引っかかってくれればいいな、という事なので、特にエンターテイメント性はありません(普段のだってないじゃないかと言われると辛い)。

じゃ、早速一個。

最近急にmacbookのバッテリーの持ちが悪くなったぞ、ファンがずっと回ってるぞ、という人!

最近プリンタを使いませんでしたか?
プリンタキューに見えないキューが残ってるかもしれません。一度システム環境設定のプリントとファクスから、使用しているプリンタを削除してしまいましょう。

俺はこれで嘘のようにぴたっと治りました。あー、明日渋谷のアップルストアに行かなくて済んだぜ!