TRANSMIGRATION LIVE 音源化に向けて。

ここ数日はSHAMEラストライヴの音源の確認やミックスと平行して、E(Everything Must Passを僕は好んでEと略してるんだけど、EMPと略す人もいるし、「エブマス」なんて、魚みたいな名前に略してる人もいますね。まあ、こういうものは時が経てば落ち着くべき所に落ち着くんでしょう。EにもEMPにもそれぞれまた別の意味があるんだけど、それもまあ今はいいか)の楽曲を形にしつつ、CUTTソロワンマンin大阪の内容を確認&練習してたりしてます。

SHAMEラストライブの音源は、オープニングがSHAMECASTにて配信されてます。で、全編やっぱり熱いうちに聴いて欲しいので、CDに先んじて、SOUNDSCAPE ONLINE STOREでの配信でリリースすることになると思います。SOS(SOUNDSCAPE ONLINE STOREを僕は好んでSOSと略してます。以上!)がクレジットカード決済に対応したので、配信もしやすくなったかなと。

しかしラストライブでのアンケートによると、断然CD派の皆さんも多いみたいなので、あまり時を置かずCD版も出そうと思います。とにかく、来られなかった人にも、ちょっとでもあの日の空気が伝わればと。来てくれた人は、もう牛のように反芻してください。

しかし、長いライブだったからなあー。とりあえず、大部分のMCはカットだ!

あ、でも配信(mp3)だと時間の制限はないのか。あえて完全版としてノーカットとか…、いやいや、MCなんてその場限りだからいいんだよねきっと。曲よりももっと空気付きですからね。

今月中旬のリリース目指して、さくさくっと作業してます。お楽しみに!