新iPhoneそして7月ライブ。

新iPhone発表になりましたね。夕べは初めてリアルタイムでWWDC keynoteを見ました。なんか、各サイトで盛り上がってて、一応ストリーミングの動画もあったりで、なかなか盛り上がるものですね。

新iPhone自体は、かねがね噂の機能が付いたねって感じで驚きはなかったですが、まあでもビデオ撮れてそのままyoutubeに上げられるのはでかいかなと。ツアー日記みたいなのもやろうと思えば簡単に、即座に出来ちゃいますね。

もっと驚いたのが、各国の発売日の紹介の時に、日本の名前がなかった事(なかったよね?)。まさか、あまりの日本市場での売れなさに、日本無視!? と思いましたが、アップルストアに行けば紹介はされてるし、?と思ってたら、6/26発売だと。

なんかiPhone everybody キャンペーンも適用されるみたいで、いいですね。去年の7月に16Gを契約した僕は、残りの端末代金を払ったらそれだけで機種変更させてもらえるんだろうか…。さー、調べよー。

あ、近日詳細は発表出来ると思いますが、7/20(海の日)大阪でCUTTソロ、ライブやります。一昨日はなんか凄い楽しかったもんなあ。調子に乗ってまたやります。詳細は後ほど!