iPhone 3GSに機種変更。

しました。結局。ちょっと迷ってたけど。



結果、



やっぱり3GSに替えて良かった!! 速いって素晴らしい!

いやいや、色んな発売前のレビューで、旧機種との比較で速いぞーっていう動画は見せられてきましたけど、全部結構起動に時間のかかるアプリで比較してて、そんな事よりもっと日常的なレスポンスの方が気になるーと思ってたんです。大体そんな重いアプリは使ってないし。

で、実際3GSに替えてみたら、やっぱり日常の使い心地が格段に快適になった。

例えば、僕はTO DO管理にはzenbe lists、曲とかアイデアとかその他諸々のメモ全般にはevernoteというアプリを使ってるんだけど、どっちも思いついたらすぐ書きとめたい訳です。その作業も3GSだと本当にさくーって感じに済ませられるんで、その分次の作業に速くとりかかれるわけ。

そんなせかせかすんなよー、のんびりいこうぜーって気もするけど、大体3Gの2倍の速度になってるから、単純に2倍の曲が書けたりする訳だ! まあそんだけ閃けばだけど。

でもその時間というのはとても大事じゃないかと、3GSへの機種変更に踏み込んだと言う訳です。特にこれからの一年は、やる事も山盛りだからねー。

しかし3GSは本当にソフトとハードのバランスが良くなりました。まだiPhone持ってなくて替えようかなーなんて思ってる人は、これは替え時じゃないかと思います。本当に。別にアップルの回しものではないけど。


でも前よりは街で見かけるようになりましたね。iPhone。