福岡!

blog 090628

iPhoneから投稿したのが消えたので、再エントリ。

昨日は福岡ライブでした。gigiは思っていたよりも小さなお店で、そこに思っていたよりも沢山の人が来てくれたので、ちょっとゆったりとは聞きづらかったかもやけど、なかなか楽しいライブだったんじゃないでしょうか。共演のYUSUKEくんも良かったしね。彼の出番中、彼が色々話しかけてくれるもんやから、また俺めちゃめちゃ喋っちゃったけど。

写真はその後訪れた、長浜の屋台。いやー、初めて行ったけど、やっぱあれは文化ですね。あれだけ並んでいる屋台が毎日綺麗にたたまれて、そして毎日組み立てられてっていう話を聞いて、伊勢神宮の式年遷宮を思ったのは僕だけではないでしょう。一頃よりも落ち着いた(らしいですよね)とは言え、あの独特の雰囲気と活気を維持する為にはそういうある種非合理な破壊と再生の繰り返しが必要なのかなと思います。まあ、端的に言えば寝て起きるとかそういう事だけど。

たまたま入ったお店のお兄さんが二人ともiPhoneでした。さすが福岡!

以下、覚えている限りのセットリスト

090627 CUTT fukuoka

1. トイピアノ(ORCA)
2. リクエスト:LEMONed i scream(hide-san)
3. リクエスト:ZERO and INFINITE(SHAME)
4. MUSICIAN(THE ALFEE)
5. 今日の誓い
6. HURRY GO ROUND(hide-san)
7. バースデイ
8. P.F.P.(SHAME)