CUTTソロ!

本日メルマガも送られましたが、8月はCUTTソロが熱いぜ!
8月は東京以外お休みだけど、東京は3公演ある!

8/1, 8/9(ワンマン),8/27!

もう明後日の高田馬場ではGargoyle KIBAさん率いる夷狄(いてき)のイベントです!
久しぶりにKIBAさんにお会い出来るのも楽しみだし(話したい事が沢山ある! エヴァとか!)、兄貴のベーシストっぷりをこれまた久しぶりに(これは随分…、12,3年ぶり?)楽しみで、で、その日ならではの曲も用意しました。macbookを活躍させる予定です。

で、9日のワンマン!
この日は今年初のMy Favorite Songs(次は5ですね)の発売があります。今回は女性アーティスト特集! 録り終えてるのはアヴリルラヴィーンとかスザンヌヴェガとかだけど、今回結構良い感じですよ、我ながら。本当歌う事が楽しくて仕方ない。喉も全快しました。

で、前回アリと対バンした時に弾いたピアノが結構良いぞという感じなので、ピアノもフィーチャーしつつやりたいなと思ってます。あとは新曲! Eの曲をがーっと作ってると、ソロの曲もぽこぽこと同時に出てくるので、この日は難曲か披露したいなと思ってます。1日にも間に合えばやろうと思ってますが。

そしてゲストの山崎貴久&ARATAさん。山崎くん(ex.catenine, the tron)
は僕の旧友中の旧友なので、本当に楽しみです。同じステージに立つのは、一昨年の年末のDESEO以来かな。soundscape001(02/7/25)にもcatenineで出てくれました。ちなみに何人かに聞かれたけど、ARATAさんは、俳優のARATAさんでは、ないと僕は思います。確認してないけど。恐らく同名の方だろうと。

そいで、8/27下北沢440はこれまた久々、shinjiさんのイベントですね。フォークナイトニッポンと題されたこのイベントはラジオ番組と連動していて、僕もゲスト出演させて頂く予定です。新潟放送と山陽放送だったかな。その方面の方は是非聴いて下さいね!

で、9月には大阪、名古屋も復活! それぞれ9/6,12あたりになりそう。近日告知します!

これからCUTTソロもセルフカバーメインではなく、新曲をがんがんやっていきます。Eとソロとの両輪が上手く回り始めそうな今日この頃。Eの方の次の情報は来月くらいにまた出ると思います。あっちはなかなか色々どっしりしてるので。ソロはフットワークかるーいですけど。その辺りもまた好対照かなと。

街でドラクエやってる人とか子供達をちょくちょく見かけます。面白いんだろうね。そういえばPAの東谷さんが、公園のジャングルジムのてっぺんで4人あつまってDSやってる姿を見たって言ってたなあ。わんぱくな現代っ子の絶妙な落としどころって感じですね。