マンガまとめ読みその2。

こないだお勧めを聞いたマンガまとめ読み。色々教えてくれてありがとう!

----------
きらきらさんからCUTTへのお勧め。
「TO-Y」上條敦士
「部屋においでよ」原秀則
「銃夢」木城ゆきと
-----------
「TO-Y」は、ちっちゃい頃少し読んでました。内容は殆ど覚えてないけど…。で、「TO-Y」のロゴってちょっと崩してあるので、幼き日の僕は「イローン」と読んでました。
img20081017_2.jpg


「部屋においでよ」は、かなり好きなマンガです。確か、リアルタイムで読んでたかなあ、兄貴が持ってたので。あれはいいです。文さーん! です。

「銃夢」今、wikiの概要を見てきました。サイバーパンク的な世界観は好きなんで、楽しめそうです。ありがとう!

---------
kayaさんからCUTTへのお勧め。
「眠兎」浅田弘幸
---------
これも知らなかった。ねむりうさぎ?って思ったけど、みんと、と読むのですね。
中原中也さんの詩が登場するらしいですね。これ、好きな感じがします。

----------
KickさんからCUTTへのお勧め。
「Beck」ハロルド作石
----------
"I'm a loser baby~♪"じゃない方のベックですね。これは流石に知ってます。でも読んだ事ないんだよねー。友人の山崎くんはライブ前にBeckを読んでテンション上げるって言ってたけど。ちなみにこの作者の方は「ゴリラーマン」を描いてる人ですよね。

-----------
チョビさんからCUTTへのお勧め。
「蟲師」漆原友紀
------------
名前は知ってたけど、読んだ事はありません。wikiを読んできましたけど、これまた面白そうですねー。ちょっと京極夏彦さんの京極堂シリーズの匂いに近いのかな?と想像したり。
しかし「むしし」って、ひらがなにされると可愛いですね。むしし。

さー! じゃあお勧め頂いたものを読んでます。銃夢、眠兎、蟲師あたりから行こうかな。
他の皆さんも、何かお勧めあったら教えて下さいね。

本日の僕からのお勧めは、

「ねじ式」つげ義春

です。最高です。「別離」なんかもいいです。