過信してた。

20091128221333
今日始めてCoCo壱番屋でカレーを食べた。トッピングとか辛さと
か、かなりカスタマイズ出来るとこないだテレビでやってて、食べたいな
と思っていたので。

ビーフカレーに、ほうれん草のトッピング、辛さは3辛で注文し
た。辛さは確か1辛から5辛(6だっけ?)まであっ
て、まあ僕はインドカレーも好きだし、中本のラーメンも食べた事ある
し、割と辛いのに強い方だと思っているけど、最初だしお手柔らかに真ん
中位のを選んだ。メニューには標準の辛口の4倍の辛さですと書い
てあった。

運ばれて来て口にしてみると、まーこれが思てたより辛かったのよ!
からーいけど、回りは舌を噛みそうなややこしいカスタマイズカレーを流
暢に注文する常連と思しき人たちに囲まれてるし、あんまり辛そうにして
たら格好悪いから、こう、あんまり水も飲まないようにして、頑張って食
べたんだけど。いやー、思てた倍辛かった!

辛さに対する耐性を過信していた自分を戒めた今日でした。

美味しかったけどね。