ブログかかずに寝てしまった。

昨日であります。えっと、昨日はスタジオで曲作りと帰ってボイトレ、ほんでデモ作り。と一行で書けば書けてしまう感じでした。ま、充実してます。

鏡で自分の咽頭をチェックしつつ歌うと、以外と俺輪状甲状筋使えてないんじゃないの?と疑惑発声。裏声は割と高い所まで出るんで、使えてる筈なんだけど、甲状軟骨が降りないからなあ。輪状軟骨との距離の問題かと手でいじってやってみたけど、まだ解らず。専門のお医者さんに聴いてみよう。

最近ようやく自分の喉が解って来た気がするので、自分用のボイトレカリキュラムみたいなのを作ろうと思い立つ。普段は本付属のCDとかを使ってるんだけど、テンポとか音域とか順番とか、自分用のが欲しくなったので。そんなに手間じゃないし、早速作ってみよう。

で、今日も引き続きボイトレと曲作りです。充実してるんだけど、その分書く事がないんだよなあ。twitterにも。まさかのリア充。そうか、これがそうなのか。