気分転換に。

今日はプロモーション用のデモの為に、既発曲を歌い直したものをミックスし直すという、まあクリエイティブ度で言えばさほど高くはない仕事をしてます。

で、今丁度その気分転換に「コーヒーでも飲みながらブログでも書くかー」となったわけです。さほどクリエイティブじゃない環境の狭間から溢れたクリエイティブというわけですね。

そう思うとクリエイティブというものは、大体何かからの逃避がきっかけになってるものが多い気がしますね。退屈からの逃避。凡庸からの逃避。トラウマティックな体験からの逃避、等等。そんな事をぼおっと考えたり。

昨日から、山田ジャパンの松本渉氏に勧めてもらったアニメ「東京マグニチュード8.0」を観始めてます。今DVD2巻見終わったとこ。今の所はまだ、面白くはないってないかな。この年齢になるともはや子供の視点というよりかは親の視点に近い所で観てるので、主人公の女の子にちょっとイラッとしたりしてますね。あと、ちょっと街壊れ過ぎちゃうかー、とかね。あとDVDにして3枚あるから、こっから楽しみです。

そうそう! 17日の新宿ネイキッドロフト、面白いと思いますよ。ぜひ来て欲しいです。アリとの共演で初めて、セッション用の曲を事前にやりとりするという真面目な事をしてます。
4月に入ってから意識的に少し音楽から遠ざかってたので、そういう意味でも17日のライブは気合い入ってます。ほぼ一ヶ月ぶりのライブだしね。新鮮であります。

新鮮と言えば、明日は生まれて初めて、ボーカリストとしてレコーディングに参加して来ます。コーラスはやった事あったんだけど、メインボーカルとして、自分以外のアーティストさんが作った曲を歌うのは初めてです。

作詞作曲含めてって事じゃなくて、単純にボーカリストとして依頼されるのってなんか嬉しいですね。頑張っちゃうぞー。ちなみにゲームのオープニング(なのかな?)曲との事です。楽しみ。

ささ、てな事でコーヒーもそろそろ飲み終わるし、ミックスに戻ろう。ではでは、お付き合いありがとうございました。また次回。