hideさん13回忌法要

hidememorial.jpg


今日は、hideさんの13回忌法要に出席させて頂きました。

思う事がありすぎて、さっきから手が進みませんが(twitterだと、えいって送信できるんだけどなあ)、とにかくこれまで曲がりなりにも音楽を続けてこられたのは、僕が言うまでもなく(皆の方が解ってるかもね)hideさんのおかげだし、hideさんとhideさんのおかげで知り合った沢山の人達、そしてhideさんの音楽に改めて感謝したいと思います。

また蛇足かもしれないんだけど、こうして12年の月日が経っても、あれだけのファンの方が築地本願寺に集まり、USTREAMを見守り、hideさんの事を思うと言うのは、hideさんがこの12年を僕らと(または僕らの世界と)しっかり共に生きたという証明ではないかと思います。また、12年前は子供だったり、生まれてなかった人達も、今新たにhideさんの音楽に出会い、しびれたりしている訳です。今更かもしれませんが、それは素晴らしい事ではないかと思います。

心の中に生き続ける、というのは良く言われる事ですが、本当にそうなんだと思います。そしてこの世界はまるまる僕らの心で出来ているんだよなあと思います。

明日からもしっかりやっていこう。
これからも、よろしくお願いします。