iPad

iPadようやく入手しました!



「アイパッド、どこに行ってもナイパッド」


などとtwitterで思わず呟いて、フォロワーさんの失笑を買うほど品薄で手に入りにくかったのですが、噂の銀座アップルストア突撃で店頭在庫をゲットした次第です。

という訳で、思いっきり嬉しがって近所のマックからiPadでこのブログを更新してます。


入手して以来良い意味での驚きの連続ですが、特に今言いたい事(手に入れる前の俺に教えてあげたかった)をいくつか。

※Wifiで見てもyoutubeが早い!

iphoneだと使いものにならない程Wifi接続でのyoutubeが遅かったんだけど、少なくとも僕の環境では改善されてます。同じiPhone OSやから期待してなかったんだけどね。


※iPhoneアプリもiPadで使いやすくなる!

解像度は同じでも、画面が大きくなった事によって今まで使いにくかったアプリが使い易くなった。
典型的なのはxewton Music Studioっていうシーケンサアプリで、もうご機嫌に作曲打ち込みできます。

この二点はさほど期待してなかっただけに嬉しい驚きでした。