セットリストに頭をひねり。THANK YOU 3DAYS! 

4/15,16,17
渋谷、高田馬場、名古屋3DAYS、楽しかったです。ありがとう!

4月どあたまの4DAYSに引き続き、連日のライブだったわけですが(間に11日下北沢もありました)
どれもそれぞれに意義のあるライブだったんじゃないかと思います。

ワンマンはやれる曲数も多いし(喋れる時間も長いし^^;;)、来てくれる人もCUTTを観に来てくれるわけだから、セットリストは随分自由に考えられます。この辺のブロックはその場の雰囲気次第で…みたいな柔軟さを持たせる事も簡単です(以前はそれが原因で随分ぐだっとしちゃうこともままありましたが)。

しかしですね、イベントだと持ち時間も限られているし、CUTTを初めて観てくれるお客さんもいるわけだから、毎回CUTTベスト!みたいな選曲だと、セットリストが決まってきちゃうんですよね。

もちろんライブだし、毎回歌う気持ちも違うから、別もんっちゃあ別もんですが、それでもまあセットリストとしては似たような感じになるわけです。

それだとやっぱり沢山来てくれる人は内容の想像がついちゃうし、人一倍飽き症の僕もやっぱり飽きてしまう…というわけで、初めての人に対してのCUTTベスト!的アピールを残しつつ、毎回新鮮な驚きがあるように考えるわけです。

で、まあそれがこの3DAYSは結構上手く行ったんじゃないかと、思ってるわけです^^。

15日渋谷ラママは久しぶりのラママで、バンドスタイル「CUTT electric」をがっつりやりました。

新曲TURN、塁くんがベースを弾いてくれるようになってから初めての「MARIGOLD」、そしてラママのスタッフさんも懐かしそうに聴いてくれた「ゴースト」など、やっぱラママは楽しいなあ~と思えるライブでした。

INSIDE ME, Spyralcall, Neo Atomic Motor meets eversetと対バンのライブもすごく楽しめたし、良いイベントだったと思います^^。2部も盛り上がっただろうなー! 5/9、次回のラママライブも楽しみ!

2011.4.15 渋谷La.mama CUTT electric

1. LOSERS
2. Thermal
3. TURN
4. MARIGOLD
5. ゴースト
6. TIME MACHINE



16日は高田馬場CLUB PHASE!

こちらはバンドさんの中、ただ一人アコースティックスタイルで。

眩惑庭園のLEOくんが良く聴いてましたよと言ってくれたので、一人では久々に歌わせてもらった「LEMONed i scream」や、こちらもひさびさ「今日の誓い」、ほいで何故かメロディに合わせ歌ってしまった「告知の歌」等、朗らかでアットホームなライブだったんじゃないかと^^。UNSCANDALのベースのハザマさんが、みょーちゃんとお知り合いと言う事で、iPodに「タイムマシン」が入ってるとのことでした^^。嬉しい。

2011.4.16 高田馬場CLUB PHASE

1. LEMONed i scream
2. TURN
3. 今日の誓い
4. LOSERS
5. 告知の歌?
6. タイムマシン



17日は名古屋ワンマン! 3ヶ月連続の締めくくりでした。
今回は気分を変えて、立って歌ってみたんだけど、これが僕的には気合いが入って良かった。これからは基本立とう。ここ最近で特に、気持ちよく歌えたライブでした。ありがとう! 

2011.4.17 名古屋HUCK FINN FACTORY

0. TRUE LOVE(オープニングアクト、加藤として)

一部(テーマは「誕生」)

1. 産声
2. 新しい一日
3. 3RD eye BLINKS

次のブロックはCUTT acoustic bestの隠れた名曲(?)特集

4. フレンチクルーラ
5. I wish to meet you up there.
6. GOOD-BYE (reprise)

7. LOSERS
8. バースデイ

二部

山田ジャパン主題歌特集

9. Untitled
10. トイピアノ
11. CARVING
12. TURN

13. SUNRISE
14. TIME MACHINE

アンコール

15. BIG HUG SONG
16. THANK YOU