hide tribute 2011@柏PALOOZA!

20110506_1912243.jpg

どうだ! この豪華な写真!…は、DIEさんのブログから拝借させて頂きました^^。

5/5に行われた柏PALOOZAでの、hide tribute 2011! 今年も呼んで頂きましたm(^ ^)m

はぁ~、色んな事がありすぎて、何から書いていいものやら。

今年は、SPECIAL BANDの若手(という年齢でもないが…)ボーカルチームとしてだけでなく、開場中 / 転換中の司会&歌もやらせて頂きました^^。(あと転換中のBGM出しも! あの日のBGMは全て僕の手元のiPadから出ておったのだ。最後のタイミングも、なかなか良かったでしょ?)

俺にとっても初めての試みやったけど(前説は5/2のチッタで初経験^^)、皆の温かい熱気のおかげで、良い感じでやれたんじゃないかと思ってます^^。(最前列のお客さん、ギター持ってくれたりケーブル探してくれたりしてありがとう!)自分がバンドを紹介して、お客さんが盛り上がってくれると、それは嬉しいものです^^。

hideさんの歌を皆、一緒に歌ってくれたしね! タイムマシンもやったし、盛り上がって良かった!

写真-13

KINGのRYOくんも、ステージで俺の名前を連呼してくれました^^;;。ビバ! 吹田出身!


そして「ええ感じやなあ」「ええなあ」「俺も歌おかなあ」とええ声で言うdefspiralボーカル、TAKA氏が急遽司会のステージに飛び入り! 一緒にDOUBTアコースティックバージョンをやりました。リハもないが、結構息が合っちゃうところが、TAKAくんもtwitterで言ってたけど、タカットクオリティやなと^^。(次回6/11タカットdeSHOW!!(恒例のTAKAくんとの2マンイベント)もよろしく!)


そして、SPECIAL BAND(Vo. TAKAくん / Vo.G. CUTT / G. PATAさん / B. SEXX GEORGEさん / Dr.真矢さん / Key. DIEさん)!

今年は歌だけでなく、ギターも弾かせてもらいました^^。

てことは、あ~た、PATAさんとツインギターですよ! わちゃちゃちゃちゃ~ですよ。前日スタジオで一人練習しましたよ。中学生の時、CD聞きながら合わせてギター弾いてたの思い出しましたよ。とにかく、えらいこってすよ!

しかもセッティング中に、PATAさんがDAMAGEのリフを弾いてはったので、俺もSTANDING SEXのリフを弾いてみたら、PATAさんがニコっとしてくれはったので、俺もう昇天っす。

なので、調子に乗ってメンバー紹介のCUTTの時に、STAB ME IN THE BACK(PATAさんのギターソロから入るパターンのやつ)を弾いたら、PATAさんも一緒に弾いてくれはって、こらもうあ~た、事件でした! 姉さん、事件でした(古い)! 俺ハモッたよ! 三度上でハモッたよ…(涙)!

…取り乱しまして、失礼しました。そしてHURRY GO ROUNDでは、アコースティックギターを弾かせてもらって、歌って…、TAKAくんとの常時ハモリも気持ちよく、感涙しながら歌いました。その前のGEORGEさんのMCに心動かされたのもあります。GEORGEさんはお酒を飲むとエクスタシー的に荒っぽくなりはりますが^^;、その分ええ事もストレートに言わはるのです。

余談だけど、今年の5/2にチッタでhideさんのライブフィルムを見ているとき、hideさんの「CUTT、おまえこのままじゃいけねえぞ。もっとストイックに頑張れよ!やるときゃやれよ!」的な声が聞こえた気がしたのです。そんな風に感じたの初めてだったのです。それでもうめっちゃ気合い入り直してるわけです。そこにこの体験だから、より気合い入っちゃった訳です。

その気合いのまま、深夜のThumb UpのステージにGEORGEさん、PATAさん、DIEさんと共に乱入!

忙しかったけど、充実した最高の夜でした。

スタッフの方々、出演バンド(CHUCKY / KING / defspiral / メガマソ / 猫騙)の皆さん、TAKAくん、DIEさん、真矢さん、GEORGEさん、PATAさん、会場にいた皆、

そしてhideさん、

ありがとうございました!!

写真-14