山田ジャパン稽古日誌「稽古4日目」

山田ジャパン稽古日誌「稽古4日目」

2月19日はCUTT electrickでイベント「横金祭」に参加。バンドで大きい音を出すのはやはり格別。MCでの盗聴少年告知も反響よく、既にチケットゲットしてくれた人も結構いて、気持ちが引き締まりました。そして翌日2/20、稽古4日目。

4日目となると、流石に稽古の雰囲気にも慣れてきます。そんな日に起こったのが、ユナイト!特番で能龍が話していた、椅子ガランゴロン事件。



Video streaming by Ustream

いやあ、あれは恥ずかしかった^^;。これが稽古のもっと後半で起ればその場で皆さんもププっと笑えるのだろうけど、今は俺が大マジすぎて、

椅子「ガランゴロン!」
俺(わー! ガランゴロンって言った!(と思いつつ真顔で続ける))
Aさん(ガランゴロンって言ったわ…(と思いつつ真顔で見てる))
Bさん(ガランゴロンと椅子が倒れてるな…(と思いつつ真顔で見てる))
Cさん(ガラン、ゴロンか…(と思いつつ真顔で見てる))」
椅子「…ロン…ゴロン…」
能龍(ふふふ。これはおもろいからストックしておこう(と思いつつ真顔で見てる(多分)))

みたいな事になってしまったのさー。その直後にもだれもガランゴロンについては触れなかったのさー。これもいつかは良い思い出になるさー。

さて、この日は僕にとって大きなブレイクスルーはないものの、能龍のダメ出しを聞きながら、試行錯誤しつつ少しずつ近付いていってるのでは…という感触。まだまだ道のりはあるけど、僕がぃよし!と思った時はダメ出しの内容もやはり良くて、んんー、うまくいかない!と思った時はやはりダメという感じなので、気持ち的に迷子にならず済んでます。少なくとも、感覚は間違ってないはず。これをしっかり出力できるようになれば、随分良くなるんじゃないかな、と思う。

いとうあさこさんも途中から参加し、稽古場の空気もにぎやかに。前回もあさこさん来てはったんだけど、書くの忘れてたんです^^;。

そんなこんなで4日目終了! この日は初めて、稽古後に飲みに行きました^^。メンバーは能龍、渉ちゃん、みょーちゃん、横内亜弓さん、羽鳥由記さん、藤原珠恵さん、少し遅れてあさこさん、だったかな?

なんか稽古始まって以来僕もほぐれられて、稽古中に聞きづらい事も聞けて、効用多き会でした(効用を求めるのも不純だけど^^; )。明日で二月の稽古は終わり。良い二月の締めくくりにしたいぞ! 続く。

--------

そんな山田ジャパン第10回公演「盗聴少年」チケット予約は
東京公演用 http://ticket.corich.jp/apply/26329/014/

大阪公演用 http://ticket.corich.jp/apply/33911/014/

から是非!

【携帯電話にてご予約のお客様へ】
ご予約完了後、予約確認メールをお送りしますので、メールフィルター設定をされている方は、下記メールアドレスを受信可能にして下さい。
yamadajapan.ticket@gmail.com

※なお、こちらの予約ページからのご予約は当日精算扱いとなりますので、チケット代金は3800円/枚となります。
※前売チケット窓口はローソンチケットのみです。

詳しくはコチラ