先生やっちゃったりしました。

Cutt070325はい。去る3月25日、横浜は吉野町市民プラザで催されたレコーディングワークショップに生まれて初めて(確か)講師として参加させていただきました。
至らない点が多かったですが、まあベストは尽したつもりです。積極的に質問をしてくださる方が多くて助かりました。
いやしかし、生まれて初めて体験した講師という立場はなかなか面白かったですね。こう、教室(じゃないけどまあそれに準じた部屋)を見回しながら話してて、ちょっと窓の外を見てる人がいると結構焦ったりしてね。僕は中高生の頃授業中寝てばっかりだったので、今更ながら悪いことをしたなあと思いました。悪気はなかったんだけどね。
しかし普段何気なくやってる録音作業とかもあらためて見直せて、僕にとっても良い経験になりました。終わってからアンケートを見せてもらったら、概ね好評に書いてあって一安心。優しい生徒さん達で良かった、と胸を撫で下ろした今日この頃のカットでした。