横金祭~タカットプチツアー !

カセットおじいちゃん

5/18~5/20の三日間、横金祭から始まって、初のタカット名阪公演、そして大阪FM802「REDNIQS」ゲスト出演で締めくくると言う充実の日々を過ごしました^^。充実、そして新鮮の日々でした。何が新鮮だったかというと…

※Montage.チーム(TAKA氏、ギターの三輪氏)とCUTT Eチーム(CUTT、塁氏、潤氏)が一台の車に乗ってわいわいと移動するのが新鮮!
※しかもその車がdefspiral号(貸してもらいました、さんくす!)で新鮮!
※上記チームがCUTT実家に泊まってわいわい食事したりが新鮮!
※そもそもCUTT Eチームは二月以来の集合だったので、音鳴らすだけでも新鮮!
※その上、新曲「声」も演奏して、新鮮!
※新曲と言えば、今回から発売になったCD "Tocyo Shonen EP" だけでなく、Montage.のCD "Demo songs 2"にもミックスとか軽いアレンジで参加しまして、それも新鮮!
※名古屋でDIEさん(!)が飛び入り! カット代たか~!の新たな局面が見られて新鮮!
※タカット自体が、より自由に、ハプニングを良い方向に向かって起こしていくという姿勢でやりきれて、これまた新鮮!

ん~…、まだあるな。横金祭の帰り、TAKA氏と上記の「ハプニングを良い方向に向かって起こしていく」みたいな話をしてて、それが早速それぞれのステージでもタカットでも活かされたのが達成感あったし、名古屋に(結構時間ギリギリで)向かっている時最後の最後で道を間違えてしまい、車内一丸となって(TAKA氏は割とクールに見えたけど^^;)リカバーしたのも楽しかったし、大阪も名古屋同様盛り上がって終われて、実家に戻ると兄貴がいてわいわいと飲んだりして、お客さんから頂いたブルーブラッド/Xのカセット(!)を聴いて盛り上がったのも楽しかったし、その後「カセットって顔に見えへん? ロボや!完璧にロボや!」と酔ったテンションでカセットあるある(エンピツ穴に突っ込んで回したよな~とかね)を披露し合ったりとか、そのまま殆ど寝ずに金環日食を見たりとか、ほんで寝ればいいのに名古屋タカットのDVDをTAKA氏と見返したりとか、大阪のMCで放った「タタータ!」のフレーズがにわかにブレイクし、802ゲストも俺はほぼそのキャラで通したりとか…

どうや! 3日間の感想を詰め込んだらこんなになったぞ! 読みにくいだろう? しかしもう俺は来週のワンマンに向けて準備せねばならんのだ! 6/1下北沢ReGや(←宣伝)! だから細かくは書かない! せめて上記のブルーブラッドカセットロボの画像をアップした! 驚くなかれ、iPhoneのカメラさえも、なんか一生懸命四角いのを画面に出して、顔と認識しようとしてたぞ! やっぱりカセットは顔や! ロボや! いや! 髭を蓄えたおじいちゃんや! 俺にはそう見える! いやそうにしかみえない! ありがとうおじいちゃん! ありがとうくれた人! ありがとう来てくれた&聴いてくれた皆! 浅井さん小山さん! 潤氏塁氏! おじいちゃん! TAKA氏三輪氏! そしてDIEさん!! 僕はワンマンの準備をします。6/1下北沢ReGだから(←宣伝)。来週の金曜日なんだってばさー(←宣伝